どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

つべこべは言わない。言ってる間に一ヶ月は走った方がいい。気持ちいいぞ!

こんばんわ!

ドレです!

 

今週は何かと暑い日がありましたね!体調など崩さないように過ごせたでしょうか?

この3連休もなんだかんだ雨もほとんど降らず良い天気で推移してくれました。

 

ダイエット計画は何度か挫折しながらも色々と試しながら進んできたこの5年間です。

結果的に思ったことですが、やはりランニングというのは脂肪を燃やすには効果的です!

ただし、継続には鋼の意思が必要です。(ランニングが好きな人がうらやましいです)

良くも悪くも走っている間は苦しい場面が続きます。

私の場合、とにかく一か月は毎日走ってやる!と意思を固めて、一日目を迎えました

一度やってみるとわかりますが、なんとなくやってやったぜ感がランニングにはあります。

次の日に再び走り出す決断をするの繰り返しになっていきます。

 

まだ、やり始めの時で、距離も1kmくらいだったと思います。

ちなみにスタートから2分間くらいが一番きつく、5分あたりでペースをつかめると、

少しずつ呼吸は楽になります。というのが、この数年で分かったことです。

ちまたでは20分以上走らないと脂肪が燃えないとかの理屈が唱えられていますが、

慣れてないうちに20分走るのはわりと拷問の世界です。

まあ、スローで走って20分に引き延ばすとかやってたので自己満足感だけは

得られました。

 

やっていると少しだけ物足りなくなる日があります。

その場合、距離を伸ばして走ってもよいのですが、次の日に昨日2倍走ったしみたいな

意思が働くので個人的にはおすすめしません。(ソースは自分です)

決めた量を無理なくやれればそれで全く問題はありませんでした。

 

そして一か月、正直なところ自分自身で鏡で見る分にはあまり変化はわかりづらかったですが、なんとなく、やせたねと言われることが多かったように思います。

体系は少しずつ変わってくと自分で鏡とかで見る分にはわかりづらいです。

結構怖いですが、写真などで撮って、客観的に見ることが必要です。

自分は太った状態の自分を全社員の前で一緒に見ることになりました笑

 

それから頻度が減り、調子にのりだすことになるわけです。

痩せた瞬間とかやせたねって言われることが多くなる時期は経験上、最も危ないときです。

そのあたりの話を書こうかなと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村