どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身で企画してイベント開催するということ(イベント中)

前回イベントを自分で開いたときの準備の時について書きました。 今回は実際に人が来て、イベントが始まった時のことについて書いてみようと思い ます。 初めて開いたということもあって、準備ではあれも足りないこれもたりないとやりながら直前まで結構ドタ…

自分自身で企画してイベント開催するということ(準備)

自分自身がこの内向的な男が外交的になるためにというブログを書き始めて半年ほどが経過しようとしています。 実際のところ自分の生活が大きく変わった転機となったのはそのさらに3ヶ月ほど遡るのですが、それでも一年は経っていません。 その間にも自分自…

無気力になってしまった時にやるべきこと

人が何かをやらないとという感情からやってやろうという感情がプラスに向かう感情なのであれば、なにもやる気が出ない、なにが一体悪いんだという無気力や怒りといった感情はいわゆるマイナスの感情と分類することができます。 前回はこのうち怒りについて取…

怒りという感情に関する考察

前回の記事で「迷路の外にはなにがある?」という本の書評をあげました。 この中で登場した2匹と2人のネズミと小人はたどり着くまでのスピードは違えど物語の最後にはきちんと自分自身を変えて最終的に理想となるチーズにたどり着いています。 重要なポイン…

立ち止まってしまった人へ、迷路を抜け出すにはどうすればいいのか? スペンサー・ジョンソンさんの「迷路の外にはなにがある?」を読みました

以前、スペンサー・ジョンソンさんの前作、「チーズはどこへ消えた?」の書評をあげました。 あのストーリーに登場した2匹のネズミと2人の小人。 彼らがどうなったのか覚えているでしょうか? 登場したのはネズミである「スニッフ」と「スカリー」。 そして…