どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街コンでの出会いとそこから広がったつながり

街コンのような多くの人と出会える場所に行っていると、良いか悪いかはともかく、 連絡先だけは増えていきます。 比較的その場のノリで交換したりできるからです。(交換が許されているところである必要はあります) それは異性だったり同性だったりするんです…

これまででこんな街コンに行ってきました

昨今では出会いの場というのはそこらに転がっています。 これほどイベントがあふれた時代もないと思います。 自分自身が最初に選んだのは、ちょうどブームとなっていた頃の最後のほうだったと思います。 たまに100対100なんていう看板も見かけましたが、自分…

お前の質問テンション下がるんだよ!もっとモチベあげる質問をしろ!と言いたくなる 板越正彦さんの「仕事が変わる「アゲる」質問」

この本に書かれていることは世の中で多くある、いわゆる「何で出来ないの?」とか「やる気あるの?」とかそういった心を不愉快にするような質問の仕方ではなく、 質問をしている相手のモチベーションを高め生産性、そしてスピードを上げるための質問をするに…

個人的に感じた面白かった街コンと面白くなかった街コン

こんばんわ! ドレです! あまり人と会わなかった自分でしたが、案外街コンも色んな(Line交換したけど返ってこないとか、うまく話せなかったとか、恥をかいたとか)問題に目をつぶれば案外楽しい場所でした。 もう目をつむってればイケメンみたいな感じですか…

コミュニケーションのトレーニングとして街コンに行ってみた

こんばんわ! ドレです! コミュニケーションが苦手だという人はたいていの人が経験不足であることが多いんですよね。 こんなことを書いてる自分もコミュニケーションは苦手ですと言いながら、 特別訓練などはしていなかったーと思い返しています。 日本人が…

会話が下手で引きこもりがちだった人間が、コミュニケーションを楽しめるようになった方法

こんばんわ! ドレです! 気づけば17日間も放置していてほんとにすみません! 仕事に追われ若干胃腸を痛めて休養しておりました! みなさんもちょっと体調が変だなと思ったら休養をきちっと取ってください。 健康はすべての源です。なんとかようやく自分も普…

最強の呪文、リアプレイザル。ストレスは消える 鈴木裕さんの「最高の体調」

この本には現代でよくある、疲労、肥満、不眠、不安、病気、老化等で言われる、 いわゆる体調不良というやつの正体を人間の歴史やこれまで行われてきた多くの実験からなぜそうなったのかというところに迫ろうとする本です。 内容は難しくなく、かなり読みや…

いいからアウトプットだ!!インプットだけでは足らん!! 樺沢紫苑さんの「読んだら忘れない読書術」

自分も本を結構読むほうだと思っています。 面白かったストーリー形式の小説なんかは、面白いポイントがあるので結構長いこと(面白ければ)記憶に残っていたりします。 しかし、これがビジネス書とか、知識本みたいなことになってくると、読んだはいいけど…