どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットのために筋トレを始めました。しかし、思ったよりも弱っていた体に衝撃を受けました。

こんばんわ! ドレです! 気温もぐっと下がってわりとすごしやすいとちょっと寒いくらいの中間くらいになってきましたが、昨日から台風の日本列島縦断が始まってますね。 お気を付けください。自分も含めて。 さて食事のコントロールに失敗しわりとえらい目…

ダイエット時の食事のコントロールを試しました。ただしやりすぎるの体に毒です。

こんばんわ! ドレです! ダイエットにおいて食事のコントロールは重要なのですが、当時の自分はランニングが嫌だったので、何か他の方法で痩せられないかすごく考えていたわけです。 結果たどり着いたのはこの食事をコントロールするという方法でした。 (今…

ダイエットする際に、少しでも効果が出てくると油断してしまうことへの対処方法

こんばんわ! ドレです! 今日からずっと雨のマークで少しだけどんよりした1週間になりそうです。 この3連休みたいにやっぱり晴れたみたいになってくれると嬉しいですね! ダイエットを継続していく上で大きな敵な二つあると思っています。 一つは苦しいこと…

つべこべは言わない。言ってる間に一ヶ月は走った方がいい。気持ちいいぞ!

こんばんわ! ドレです! 今週は何かと暑い日がありましたね!体調など崩さないように過ごせたでしょうか? この3連休もなんだかんだ雨もほとんど降らず良い天気で推移してくれました。 ダイエット計画は何度か挫折しながらも色々と試しながら進んできたこの…

ショップジャパンさんのスレンダートーンを使ってみました

こんばんわ! ドレです! ランニングが好きだという人間であればともかくとして、 痩せたいという願望があったとしても毎日、走り続けるというのはかなりしんどいです。 自分も漏れず楽がしたいとランニングや自重による筋トレから逃亡しました。 今回は最近…

ダイエットをしようと思った時は色々な手段を調べて試してみるのが成功への近道です

こんばんわ! ドレです! 一日ぶりです。一日単位で書いていけば、ずっと一日ぶりでいられますね。 以前体重が90kgの大台に乗ってしまった時の話。 さすがにやばいなと思い、何かを始めようと思って、とりあえず走るか!とノリと 勢いで決めたときです。 つ…

ダイエットの始め方について考えてみました

こんばんわ! ドレです! 2日目の記事です。このペースで行くとネタ切れする未来も見えてますが、 その時はその時。 とにかく書いて情報を発信して、考えた言葉をまとめる力を身に着けていきたいと 思います。 当時の生活リズムは完全に崩壊していました。 …

自己紹介とこのブログで書いていきたいと思うこと。

はじめまして! ドレと申します! 不思議な名前ですよね。正直原型はとどめてないんですが、 昔から呼ばれていて気に入ったので今でも使っています。 さて、自分がシステムエンジニアとして働いてから9年の月が流れました。 もともと引きこもり気味で土日は…