どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

京都旅行日記 昼の巻

こんばんわ!

だいぶ久しぶりの更新となってしまいました。

やはり3月というのは良くも悪くも色々な周辺の状況が変わる時期でもあります。

この辺りは社会人になっても変わらないのかもしれませんね。

そんな3月ですが、一日だけ京都に遊びにいってきたので共有してみようかなと思います。

色々と寺を回るぞと!という気概で行ったのですが、正直何を思ったのか、あの日僕はほとんどの移動を徒歩でするというよくわからない行動に出た結果、寺をほとんど回ることなく力尽きたので今回それほど見れなかったのですが、ただ、めちゃくちゃ天気も良く、程よい気温でもあったあの日の散歩は最高でした。

ということを付け加えておきます。

まずは最初から改めてみに行ってみようと決めていた金閣寺です。

最初はと言いつつ、京都駅から金閣寺まで歩くと相当な距離があったので、実質これが一番足へのダメージでかかったのですが笑

金閣寺へ向かう途中に二条城もあり見てから行こうかとも思ったのですが、金閣寺までの行程が結構長かったこともあって、帰ってきてから改めて行こうと思ったのでした。

そちらの方が宿に近かったこともあり(ただ、帰りは完全に足が棒になってしまったので結局行けませんでした)

入り口部分だけでしたが、いくつか写真をとりました。

この日は晴れていて本当に気持ちが良かったです。

写真みるとこの道の先も歩いてみたかったと少し後悔しています。

そんな中偶然取れた一枚がこちらです。

偶然の反射か虹のような写真が取れました!

これを虹の眼と名付けよう!と完全に厨二病患者な思考でこの写真をみてました笑

京都御苑歩いておけば良かったですね。

だいた京都駅からだと一時間半くらい歩いて金閣寺までたどり着きました。

中学時代にも見ているはずできているはずですが、あの時はタクシー移動で良くわからないまま運ばれていったので、金閣寺に向かう道にもあまり見覚えてがありませんでした。

単純に忘れてるだけかもしれませんが。

入り口に入るだけでもなんとなくワクワクする感じがありましたね。

やっぱりこういう大きな寺などはいいですね。

ワクワクと同時に落ち着く感じもします。

やはり外国の方が多かったですね。

休みをとって月曜日に行ったのが良かったのと、まだ桜の満開には早い時期でもあったのでさほど混んでいなかったが幸いでした。

それでも結構な観光客がいたので、改めて金閣寺のパワーというものを見た気がします。

そして大本命の金閣寺です。

天気も良かったので水面に映った金閣寺もはっきりと見えて、これはかなり良一枚が撮れたのでは?と自分でちょっと感動してました。

この風景を見ながらお茶でもすれば、さぞかし心の荒波も静まるかなーと、ちょっと最近荒波に揉まれすぎた僕は想像してたりしました。

庭園内を周回しながらお土産を買い、歩き疲れていたので帰路に着きました。

そんなことも知らずに京都行ったのかと言われそうですが、京都ってバスが一律230円なんですね。。

僕が歩きを使った理由がもう一つあって、前に箱根に行った時もバス移動をしたのですが、その時は結構な金額が取られたなーという思いからというのもありました。

こんなに安いとは。。

次回はバスでの移動が良さそうですね

とりあえず少々遅めのお昼でうどんを食べてから、ホテルへと帰り着きました。

お腹が空いていたので大盛りにしたのですが、これはデカかったですねー笑

とり天とのセットです♪

晴れた天気に寺を横目に静かな京都を散歩する。

かなり良いリフレッシュとなりました。

次回にまた夜もお散歩をしたので、その時の話を書きたいと思います。

そこにはいろいろな面白い発見が待っています。

↓↓↓↓↓↓↓ランキングに参加してます。よかったら応援よろしくお願いします♪