どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

神戸旅行日記2 有馬稲荷神社

こんばんわ!

本日はメリケンパークにあったオークラで朝食を食べたあと行った有馬温泉

その中でも有馬神社から見えた景色が素晴らしかったので共有したいです。

 

正直なところ特別ここに来ようと思ってきたわけではなかったのですが、

有馬温泉をしらみに歩いてた時にちょうど赤い鳥居が目に入り、なんかすごく気になってしまったのです。

上を見上げると結構いい段数の階段がありました。

f:id:doreshous0201:20190128211429j:plain

先に見えていた鳥居っぽいところの先に神社があるのかなと思ったのですが、

なんとまだ先がありました。

f:id:doreshous0201:20190128211447j:plain

 

おいおいと思いましたが、そこそこの階段をすでに上っていたのと、特別急ぎの用事もなかったので、最後まで登ってみることにしました。

f:id:doreshous0201:20190128211607j:plain

てくてくと登ります。

詳細を忘れましたが、中間中間にたまに励ましてくれる文章が書いた看板がありました笑

そしてついに!!

f:id:doreshous0201:20190128211613j:plain

そしてその神社の頂上から見えた景色はとても素晴らしいものでした!

お客さんもいなかったのでこの日はこの風景を独り占めさせていただきました!

また、ぜひとも行ってみたい場所ですね!

この場所は下の写真のようにかなり開けているので、癒しとしても最高でした!

f:id:doreshous0201:20190128211838j:plain

 

次は有馬温泉で入った、数々の温泉を紹介したいなと思います。

金の湯と銀の湯についてです!