どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

神戸旅行日記1 朝のメリケンパーク

今月の頭に神戸に旅行に行ってきました。

ちょっとだけ趣旨を変えて神戸の良かったところなどを何度かに分けてお伝えしたいなと思ってます。

正直ほんとに行ってよかったです。

 

 

お恥ずかしい話ながら、私自身は実家も都内で近かったことから新幹線を自分でチケット買って乗ったことがありませんでした。

人とのコミュニケーションに慣れてくると少しずつですが自身も外向きになるのか、

今回初めて自分で新幹線のチケットを買って行ってきました。

何か知りませんが新幹線乗ってるだけでわくわくしちゃいましたね笑

この年でちょっと恥ずかしいんですが笑

しかし、自分の世界が広がった感覚を覚えました。

あまりそういった旅行とか自分は興味ないのかなとか思ってたんですがやってみるとこれはかなりいいぞってなったので、やってみるというのはすごく大事ですね。

 

さらに良かったのは運よく?なのかはわかりませんが、今回は1月の2,3が出勤になったので、その休みを次の週へ振り替えることができました。

なのでだいぶ人も少ない、いい時期に行けたのかなと思います。

 

三宮と有馬温泉を巡ってきてどちらもすごく良かったです。

何がよかったのか?

まず三宮ですが、入った店がことごとく美味しい!

友人に紹介してもらった店で一つ目は餃子のお店で、餃子大学というお店です!

ちょっと路地を入ったところにあるそこまで広い店ではありませんでしたが、

とてもおいしい餃子をいただくことができました!

 

2つ目が(ちょっと店の名前をわすれてしまったのですが。。)鶏料理がおいしいお店で、鳥刺しなんてものを食べました。

食べてびっくりしたのですが、生の鶏肉が超甘い!

その上柔らかくて口の中でとけるようでした。

正直結構歩いていて適当に入った店だったんですが、いいお店を見つけました。

近くまで行けば道は覚えているはず!

また行きたいですね。

 

三宮で一夜を明かしたあと、朝からメリケンパークへ行き、海の風景ときれいな噴水を見てきました。

きれいでしたね。

f:id:doreshous0201:20190127232801j:plain

f:id:doreshous0201:20190127233257j:plain

 

そのあとはホテルオークラまで行き、泊まってなくても朝のビュッフェが食べられるというので食べてきました。

旅行って正直、財布のひもがだいぶ緩くなりますね笑

美味しかったのでよしです!

f:id:doreshous0201:20190127232948j:plain

人も少なく、天気も良かったので、朝のメリケンパークでの散歩、めちゃくちゃ気持ち良かったです!

次回はその後で言った有馬温泉での風景や良かったところの数々を書きたいと思います!