どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

神戸旅行日記最終 夜のメリケンパーク

こんばんわ!

昨日は久しぶりにパソコンの無線LANがつながらなくなり深夜に格闘してました笑

わりと焦りますね~

システムエンジニアでそこそこパソコンに強い人間のはずなんですがネットにつなげないとわりと無力なことを痛感します

結局パソコンの再起動とかドライバーの再インストールではだめで、wifi側の再起動で事なきを得ました。

幸いなことにiphonとかipadとかの端末側はネットにつなげたのでそこから調べまわることができた結果です。

google先生は偉大(真顔)

 

さて、この神戸旅行日記も今回が最終回となります。

今回は初回に書いた朝とは対をなす、夜のメリケンパークです。

朝は透明感漂うような透き通った感じのするメリケンパークの通りでさわやかが目立ちましたが、夜のメリケンパークには朝に見えていた数々の透明感に色が付き、どちらかといえば華やかといった印象を受ける感じでした。

初回の記事でも乗せた噴水にも色がつき、それは色鮮やかな光景を生み出しています。

f:id:doreshous0201:20190131232746j:plain

正直なところこの噴水が一番のお気に入りです。

時間ごとに吹き上がったり、下がったりと眺めているだけでかなりの癒し効果がありました。

結構な枚数の写真をここで撮ってしまった感じです。

 

遠くに見えた建物なんかも色が付き、実に華やかな雰囲気を演出しています。

f:id:doreshous0201:20190131232920j:plain

海を挟んだ向こう側に見える後継もただそれだけで映画の1シーンのような雰囲気を醸し出します。

そこを歩いているだけで気分が高揚しました。

f:id:doreshous0201:20190131233050j:plain

僕は今までそれほど旅行に興味のあった人間ではありませんでした。

移動は面倒だし、それほど見たいところがあったわけでもなく、家にいるのが一番楽で気に入っていたような人間でした。

しかし、実際にこうして違う土地に行き、そこの土地で新しいものや風景に出合うと、わくわくしました。

旅行が好きな人の気持ちが今までわかりませんでした。

なんで、あれだけ面倒な移動に時間をかけてまで行くんだろうって思ってました。

 

こういうものに出合いたいからです。

日本だけだって、そんなに特別な風景でなくたって、これだけの特別な気持ちにひたることができるのが旅行というものです。

少しお金をかかるし、時間もかかるけど、それはそれは素晴らしいものと出会える特別な旅です。

 

何かのついででもよいでしょう!

きっとそこに自分の知らない未知があります。

この旅行を経て僕は、旅行というものが好きになりました!

またどこかに行った際にはこうして共有したいと思っています。

まだ、そこまで旅行というものに惹かれない方、家のほうがいいよっていう方。

案外たった一度の訪問で好きになってしまうかもしれませんよ!

 

今回初めて行きましたが、神戸は素晴らしい街です!