どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

自己紹介とこのブログで書いていきたいと思うこと。

はじめまして!

ドレと申します!

不思議な名前ですよね。正直原型はとどめてないんですが、

昔から呼ばれていて気に入ったので今でも使っています。

 

さて、自分がシステムエンジニアとして働いてから9年の月が流れました。

 

もともと引きこもり気味で土日はアニメかゲームくらいしか興味のない人間でした。

SEならもはや常識くらいの話かもしれませんが、自分は甘々な大学生活を送ってから社会人として働きだしたので、当然のように終電までは帰れない。

徹夜して作ったものはレビューで粉砕される。

疲れ果てたからだでミスってまた怒られるというような生活の中で徐々に体と心がおかしくなっていってました。

 

ストレスとの闘いが佳境に入った3年目あたり、その時には深夜にドカ食いで精神を守る生活が当たり前になっていました。

ある日、チームで良い製品を作った時、賞を取るという出来事がありました。

その賞の表彰を全社会議で行ったのですが、チームで撮った写真が前に移されました。

一人だけ目立ったデブがいました。

自分でした。ちょうど90kgの大台にのった時でした。

普段鏡で見ている自分と客観的にみる自分は大違いで、結構な衝撃を受けたことを覚えています。ヒッキーだったため写真等で自分を確認することがなかったのです。

さすがに痩せないとという思いが芽生えた瞬間です。

 

現在では体系も変わり、ここ5・6年で20kg落としました。

年月見てもらえるとわかると思いますが、それほどストイックな人間ではないので、

失敗しつつも、そして今でも完璧ではないですが、ゆるやかに落としています。

今は土日はほとんど誰かと、もしくは大勢の場でお酒を飲んだり、遊んだりする程度には社交的な自分となりました。

自分の人生がこれほど変わるものとは思ってなく、何事も続けてみるものだと思っています。

 

このブログでは、そんな私がこれまでで自分を変えたくてやってきた中で

効果のあったものなかったもの。

良かった本、良かったダイエット方法。心が楽になる方法。

そんなものを書いていければと思います。

 

長い目で見守っていただけると幸いです。