どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

ダイエットの始め方について考えてみました

こんばんわ!

ドレです!

 

2日目の記事です。このペースで行くとネタ切れする未来も見えてますが、

その時はその時。

とにかく書いて情報を発信して、考えた言葉をまとめる力を身に着けていきたいと

思います。

 

当時の生活リズムは完全に崩壊していました。

朝は普通に9:30に出社して、夜は終電で帰って1:00くらいに家につくような感じです。

(ちまたの方にはこれでも甘いわ!と言われそうですが、当時の自分にはきつかったのです。当然ですがそこそこに終電は逃しました)

 

そんなこんなで精神も崩壊していき、12:00過ぎにラーメン食べたりカツどん食べたり、飲み会ではひたすら飲んで食べてとひどい状態に陥りました。

それを繰り返していき、最後には痩せていた時代から25kg以上太るという事態となりました。

ひょんなことから自分自身の体系にショックを受けたあと、とにかく何かしらはじめなければならないと強く思ったのです。

鏡で見る自分はあくまで自分の目というフィルタを通しているので若干甘く見積もりがちですが、写真で見ると思ったよりひどいということはあります。

ソースは自分です。勇気をもって見てみることが本気になる第一歩だったかもしれません。

 

当然、最初のころは運動も遠い昔に忘れて来た身です。

運動をするといっても何から始めるかは結構迷った記憶があります。ただし、今なら言えますが、迷う必要はないです。

世間ではそういうときに筋トレすると痩せにくくなるとか、筋トレした後ランニングしたほうが効果的だとか、ダイエット食品だとかいろいろと出ていますが、

正直走るか筋トレするか食事を制限する精神力を持つか、何でもいいので開始することが重要です。

僕が選んだのはランニングです。

最初は1kmがまじで走れませんでした。最初は1kmでも長いと感じると思いますが、

正直これ500mでもなんでもよかったと思ってます。

とにかく食べてもそれを消費する習慣がないことがいけないことなので、初めてみてとりあえずなんでもいいと思いました。とりあえず何かしないとという思いが芽生えたら、その場でスクワットでも良かったと思います。

 

そんな緩い感情で途中挫折もしながら3年くらい続いています。途中、数か月さぼってますが、重要なのは途中辞めてもどっかで再開することです。

そうすると不思議なことに数か月さぼっていたという罪悪感は消えます。

それどころか始めた時期から今の時期を数えていいので、俺、3年も続いてるって思えてきます

ソースは自分です。

私はある程度昔にスポーツをやった経験があったので、ランニングをしましたが、

柔軟などの運動でも十分な習慣となります。

youtubeを調べればいくらでもやり方は出てきます。

 

いまだ痩せきれない私ですが、それでも年々体重が下がってきてます。

長期的にやるとか考えなくても、とりえあえず太るのやだからちょっとやっとくかくらいの気持ちで続けて、増えそうになったらああ、やばいなくらいの感覚を持つことが重要ですね。

 

ということで自分を戒めてこれからも努力を続けていきます。

長文失礼しました。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村