どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

ジムでのルーティンワーク

こんばんわ!

ドレです!

 

最近ますます寒くなって来て、毛布や暖房を使う人も増えているんじゃないでしょうか?

そうやるよりやっぱりジムで筋トレして走って身体動かして温まったほうが健康的ですね!

ごめんなさい自分もあんまできてないです。

 

さてジムに行くととりあえず、体を鍛えるための機材がたくさん置いてあります。

正直なところ自分の場合はどれからやろうかなと悩む以前に、よーしとりあえず持ち上げるぜ!

という勢いのもと入って、気に入ったものを見つけていったので正直この辺悩んだというのはないのですが、最終的には、腕、胸、腹、下半身をバランスよくやってから30分間ランニングするというのがスタイルとなりました。

最初の頃はランニングは10分とか20分でした。

 

ジムに行けば基本メニューとかもあるので、それに従って行けば大体の場合は問題ありません。

これも大体のところで言われていることですが、15回やって負荷がかかってるなとわかるくらいのラインから入っていくのがちょうど良いです。

可能ならそれを3セット。最後の1セットのみ多少負荷を高くして限界を超える癖をつけていくと、多少早く筋肉もついていく気がします。

結局はどの重さで慣れていくかなので、何ヶ月かに一度は同じ重さでやって来てたんだとしても、それでもきついなと思っていても、重さを1ランクあげることを推奨します。

あれ、俺案外この重さでもいけるじゃんと思う瞬間があるからです。

 

筋トレが大体1週したら、その後は走ります。

音楽を聞きながらとか最近の施設なら動画を見ながらとか、走っている以外のことに注意を向けてやると走るのが嫌いな人でも案外20分くらいなら短く感じます。

自分は挑戦系のゲーム実況が好きだったので、狂人プレーを見ながらランニングをしてました。

自分には真似できないプレーを見るのは新鮮で面白いですね。

あとは音楽を聞いたりして、この曲はなん分くらいだから聴き終わったらこんくらい走ったってことだなとか、よしあと何分走ろう。

あの曲確かそのくらいだ、とか思いながら走ってました。

なかなか続けられます。

 

ルーティンを同じのを繰り返すのもいいですが、やはり飽きるので、たまには別の機材を使っても良いかもしれません。

先程何ヶ月かに一回は重さを見直すといいと言いましたが、ある一定の重さまでは、続けていると物足りなくなってあげていくのでご安心ください(何をだろうか?)

ある一定のまで来ると、持ち上げ続けるのに覚悟が必要になって来ます。

 

とこんな風にジム生活を謳歌していたわけです。スタート当時は鍛えられてる感がすごくて、週7とかいくときもありました。

さすがに、そのペースは一ヶ月くらいでしたが笑

 

こんな風に最終的には、筋トレしてカロリーをコントロールして走るのが最もやせるとたどり着きました。

今もお酒好きや食べるの好きは変わってないので、加えて太りやすいので継続中です。

しかし、やってみると面白いと思う瞬間とか、前より良くなってるなーとか感じることも多いです。

これが自分がやってきたダイエットの一連です。20キロ痩せましたが、まだまだ憧れの体型ではありません。

今後も憧れを目指して続けていく所存です。

こういうのを体系立てて、数字ベース、事実ベースとかでやっていけるとなお面白いと思うのですが、とりあえずやってみようか派だったので笑

 

もっといい方法論があったらまたダイエットについて書いてみようかなと思います。

次は土日ひきこもってた自分が外に飛び出した話でも書こうかなと思います。

目的は彼女作りたかったからなんですが、結果的に面白い出会いも色々とありましたし、一夜でこんな仲良くなんのかっていう体験もありました。

自分なりの考察を加えながら、もしも何かを変えたいと思ったならどうすればいいか。

少しずつ書き出してみたいと思います!