どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

紹興酒を初めて美味しいと思ったお店

こんばんわ!

 

第二弾は紹興酒の種類が半端なくあったことに加えて、3種類の飲み比べをたったの900円で行えるという手ごろさ、そしてめちゃくちゃ美味しい中華の料理を出す、お店、

黒猫夜の紹介です。

 

このお店は以前誰かとチャットで会話していた時に赤坂にこんな美味しい店あるんだよ知ってるといわれて初めて知ったお店でした。

その方と結局お会いする機会はなかったのですが、赤坂界隈で飲み会の幹事をやる必要に迫られたとき、そういえばあそこ美味しいって言ってたなと頭をよぎり、よしここにしてみようと決めた際にお邪魔したお店です。

人気店と聞いていたので次週に迫った今予約は厳しいかなと思ったのですが、偶然にも空いており、予約を取ることができてしまいました。

 

とりあえず人生で初めて自分が選んだお店で褒められた場所です!

なんとリピートにも成功し、もう一度行きたいといってもらえるようなことにも!

あの時教えてくれた方に本当に感謝です。

 

正直僕は紹興酒については匂いがキツイとか味もそこまで好みではないという印象があったのでどちらかといえば決めたメインは中華の料理がおいしそうだったからでした。

しかし、その際は6人で行ったのですが、紹興酒の飲み比べセットが3種類で900円だったので1800円出せば6人分の飲み比べができます。

しかも、すべて別の紹興酒を見立ててくださるというスーパーサービス!

しかし、そこは若干微妙だった思い出もある紹興酒。。

どうだろうと思い、手に取った杯を少し飲んでみた結果。。

美味しい!!

 

そうです。紹興酒もあれだけあったら好みに合う合わないは当然あります。

そしてかつて僕が飲んだ紹興酒は僕の好みに合わないものだったようです。

どれも味がそれなりにわかる程度に違いましたが、店主の方がおそらく飲みやすいものをセレクトしてくれたのか、どれもこれもすごく美味しいと感じました。

 

そして何より中華の料理がほんとにおいしい!

中でも黒酢酢豚はここを訪れたら絶対に食べてほしい一品です。

肉が輝いてるでしょう?

f:id:doreshous0201:20190202224014j:plain

すみません( *´艸`)

これは若干盛ってます。

しかし、ほんとに柔らかいお肉に、甘酸っぱい黒酢のソースがめちゃくちゃ合う!!

ここに来たらこれを食べないと損とまで言える一品です。

友人は気に入りすぎて二つ頼んでました笑

一つの量は結構多いです笑

 

僕が人生で初めてここはすごくいいと言ってもらえてすごくうれしかったので、

ここの印象は強烈です。

黒酢酢豚を押しましたが、正直どの料理も半端ではなく美味しいです!

 

赤坂で店を選ぶ際に中華であればここは本当におすすめいたします。

 

黒猫夜 (クロネコヨル) - 赤坂見附/中華料理 [食べログ]

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村