どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

ショップジャパンさんのワンダーコア スマートタイプを使ってみました

こんばんわ!

ドレです!

 

本日は東京ではJR各線が20:00で止まってしまうなど、かなり台風への警戒が強めな

日でした。

そんな中18:00くらいまでのとあるイベントに行っていたのですが、イベントでも言ってましたが、確かに若干頭おかしいなとは思いました笑

まあ、大きなイベントで200人くらいきてたので少なくともそのくらいは台風怖くない人たちがいるらしいですね。

あの後飲みに行くといってた人たちは正気じゃないなと思いました笑

無事でいてくれ。。

 

さて、当時は運動をほとんどしていなかったので予想以上に衰えがあったわけです。

腹筋も高校のテニス部時代は毎日のようにこなしていたはずなのですが、社会人になってからとんと鍛えることをやめてしまっていました。

あ、大学も途中でテニス部はやめてしまってました。

1コートに50人が一打、打つために並び、終わった後の飲み会で先輩方がビンビールを一気飲みする姿を見て逃亡を決断しました。

 

ここにいてはいけない。

誰かがそうささやいたのです。

 

それからは運動部に所属せず、帰宅部となりました。大学では友達がなかなかできなかったので、2年になってから他の部活に行ってもすでにそこはグループ化された世界。

そこをこじ開けるコミュ力は当時の自分にはまだありませんでした。

今ならいける気がする程度には成長しました。

コミュニケーションに関する話もどこかで書こうかなと思ってます。

 

前置きなげえよって話ですが、なので筋トレを普通にやるためには器具に頼ることにしたわけです。

その時購入したのが、ショップジャパンさんのワンダーコア スマートタイプです。

当時、倒れるだけで腹筋がつくというCMが流れていたあれです。

腹筋で持ち上げる時に背中のレバーのようなものがアシストしてくれるため、

自重だけだときつい人でも持ち上げることができます。

また、自重をあげたときにかかってくる負荷が腹筋だけに集中するので、集中的に鍛えることができます。

 

最終的には自重でもあげられるようになったことと、引っ越しの際に新居にもっていくには邪魔になってしまったので手放してしまいましたが、若干後悔しています。

前に紹介したスレンダートーンとどっちがいいかですが、正直好みによります。

ワンダーコアのほうが安価ではありました。

 

さてこんな感じで少しだけ腹筋を取り戻した自分。脂肪はあんまり取れてませんでした。固くなったものが脂肪か筋肉かはまだ判断できません。

できる日は来るんでしょうか?

 

これを書いてる今の季節の秋は食べ物がおいしいですね。とても困っています。

捨てなきゃよかった、ワンダーコア。

これを書きながら当時頑張って痩せるほうへ向かっていた自分を思い出し、自戒としています。

 

そんなこんなで少しだけましになった自分は、ランニングを再開することにしました。

正直なところこの時期が最も痩せた時期でした。

続けていれば嫌いなことでもたまには覚醒したように続けられることがあるらしいです。

 

次回は隣の隣の駅まで走った話!

私のタイトルセンスと文才も覚醒してくれることを願ってます。。