どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

ダイエットのために筋トレを始めました。しかし、思ったよりも弱っていた体に衝撃を受けました。

こんばんわ!

ドレです!

 

気温もぐっと下がってわりとすごしやすいとちょっと寒いくらいの中間くらいになってきましたが、昨日から台風の日本列島縦断が始まってますね。

お気を付けください。自分も含めて。

 

さて食事のコントロールに失敗しわりとえらい目見た自分ですが、

なんとかそこでのダメージも回復し、再びどうにかしてやせてやろうと画策しはじめたわけです。

 

よし、筋トレだ!

 

筋トレだけでは痩せないとか、逆に痩せにくくなるとか言われていることはありましたが、当時の自分はやっぱり調べないので、とりあえずやってみようの精神から入りました。

有酸素運動が効果的なのは事実ですが、それをやった時の効果が上がるので結果的には筋トレしたほうがプラスです。

このように少しずつ成長する自分をこの時の自分はまだ知らない。

みたいなナレーションをつけとくと、苦しくてもたいがいなんとかメンタル持つらしいです。(ソースは自分じゃないです)

 

そして実践。

大丈夫。自分も昔はテニス部で腹筋も毎日のようにやっていた。

腹筋ぐらい楽勝で。。。

 

あがらねえ!?

 

デスクワークと終電生活により終わっていた自分の体は、思ったよりも終わってたらしいです。

いえ、さすがに強調しすぎました。なんとか5回くらいは上がったはずです(キリ)

弱ったからだをもとに戻さないと普通に上げることすらできない。

ならば、あれしかあるまい!

 

ということで、再びショップジャパンさんにお世話になる自分でありました。

(いい商品が多いのでたびたびお世話になりました。ただし、やせる痩せないは自分の意志力にかかっているという点で注意が必要です)

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村