どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

それまでで一番成果の出たダイエットについて

こんばんわ!

ドレです!

 

記念すべき10記事目です。ノリと勢いで初めて見たブログですが、

続いていて自分の中では拍手喝采です。もっと面白く書けるように精進していきたいですね。

 

 

昨日の夜はほんとにひどかったですね。さすがに家にいたので、ひどかったみたいですね、というべきなんでしょうけど、窓にたたきつける雨の音だけでも普段違ってめちゃめちゃはっきり聞こえて怖かったです。

わりとほんとに窓割れるんじゃないかと思いました。

さすがに割れなかったので良かったです。

昨日帰りに餃子食いに行くって言ってた人たちほんとに大丈夫でしたかね。ちょっと心配です。

台風も過ぎ去って、いらないくらい今日は暑くなりました。

昨今の気温からさすがにスーツだったんですが、今日だけは後悔しましたね。

 

さて、いろいろと試してきましたが、痩せるスピードという点では有酸素運動に勝る脂肪が燃焼する運動はありません。

もちろん食事の制限も筋トレもダイエットにおいては重要な要素となるものですが、

結局のところ、その二つは以下の効果しかもたらしません。

 

・これからつく脂肪が減る

・これから燃焼する脂肪が増える

 

これらは重要なことですが、結局のところこの時点ではまだ燃えてはいません。

食事のコントロールは脂肪がこれ以上増えないように。

筋トレはこれまでより多くの脂肪を燃やせるように。

 

もちろん人間には何もしてなくても普通に呼吸したり、どんな人でも歩いたりどこか行ったり立ったりでカロリーは消費しているので、何もしなくても消費するカロリーが存在します。

まあ、基礎代謝ってやつです。寝てる間にも消費するものがあります。

そのため上記2つを徹底するだけでも痩せることは可能です。

 

これらを早めたいのであれば、やはりきついのは我慢して走ることが何よりも効果的です。でした。

 

それなりの食事制限、それなりの筋トレをした上で、最も痩せた時期に行っていたことは、大体毎日4kmほど走ってた時です。

そりゃそんだけやれば痩せるだろって話ですが、そうです。

正直、真理だと思います。

こんだけやれば痩せます。

 

ただし、記事の2つ目くらいでも書いた通り、こんなもの続けること自体が苦行です。

すみません。そこらのトレーナーの方は失笑するかもしれませんが、自分にはきつかったです。

なので次第に続かなくなっていきますが、だからこそ2手3手のそれが続かなくなった時にできる手段を持っておくのが良いです。

 

次のお話は食事制限の第二弾。自分が少しだけ成長して、食べた上で太らないようにするいわゆる糖質制限をしたときの話です。

正直な話これも結構効果的でした。ただし、運動とは違ったきつさが存在しました。