どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

ショップジャパンさんのスレンダートーンを使ってみました

 こんばんわ!

ドレです!

 

ランニングが好きだという人間であればともかくとして、

痩せたいという願望があったとしても毎日、走り続けるというのはかなりしんどいです。

自分も漏れず楽がしたいとランニングや自重による筋トレから逃亡しました。

今回は最近はやりの巻くだけで腹筋がつくという、いわゆるアブトロニックと呼ばれていた、あの製品の一種です。

自分が使ったのはショップジャパンのスレンダートーンという製品でした。

 

低周波シグナルを断続的に流すことで筋肉が「収縮」と「弛緩」を繰り返すことで

腹筋が簡単に鍛えられるという製品です。

同じような製品ではシックパッドなども広く知られています。

結論から言うと、運動した気にはあまりなりませんが、腹筋はついたような

感覚がありました(100%個人差はあると思ってます)。

人によっては脂肪も燃えるかもしれません。

 

最初は気持ち悪い感覚がありますが、慣れてくると何でもありません。

楽に腹筋に負荷がかかっている感覚があるため、場合によっては気持ちよくなってきます。

ある程度やっていると物足りなくなってくると思うので、そこから先は自重で負荷をコントロールしたり、ジムに行けば効果はさらに高まると思います。

ともかく、最初の入り口として使うのであれば、どんな方であっても、使っても損は

なさそうだなとは思いました。

 

ただし、これだけで痩せられるほど甘くはありません。

あくまで、筋トレの入り口として使う分には良いと感じたというのが個人的な感想です。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村