どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

ダイエットをしようと思った時は色々な手段を調べて試してみるのが成功への近道です

こんばんわ!

ドレです!

 

 

一日ぶりです。一日単位で書いていけば、ずっと一日ぶりでいられますね。

 

以前体重が90kgの大台に乗ってしまった時の話。

さすがにやばいなと思い、何かを始めようと思って、とりあえず走るか!とノリと

勢いで決めたときです。

つらいこととかはたいてい考え出すと嫌なことしか思いつかなくなるので、

ある程度ふっきって考えずに始めることが重要だなーと思ってます。

自分は結構ネガティブなので、いやなことはいくらでも頭に浮かんでしまい、

やりたくなくなっていきます。

なので、さっさと行動に移したほうが意外と進むことは多いです。

と、色んな本に書いてありますが、これは多分事実です。

 

そしてなんとかいやな妄想を振り切って最初の一歩を踏み出します。

 

ここからが闘いです。

最初の一歩はなにより重要かつ難しいですが、一時です。

次はいかにして継続を行うかです。

とにかくカロリーをいつも以上に消費できればいい、もしくは摂取カロリーを

減らせばよいので、ダイエットに使える選択肢をいくつか持っておくと、

継続しやすいと感じました。

というか、どれかをやればいいので、必ずそれをやらなければならないという圧迫感を

減らせます。

 

自分の場合は、

ランニング

軽い筋トレ(スクワットが効くらしい)

食事制限

とりあえず消化の良いそばにしてみる。

がっつりたんぱく質、サラダチキン

たまには料理を、とりむねの皮をはいだやつを焼いて食べる。

とことんダイエット食。ブロッコリーをゆでたのを食べる。

 

上記の組み合わせでしっかりと栄養もとったうえで運動することが望ましいですが、

最悪どれかだけでもやればひとまずその日のトータルカロリーは比較的少なめで済みます。

 

すみません。食事に関しては上記はやりすぎな気もします。

最初は自分の食べたものがどの程度のカロリーかを記録するだけでも、

非常に効果の高いダイエット効果を得られると思います。

おすすめはあすけんというアプリです。

無料でも、結構いろいろな食べ物を検索でき、カロリーを自動計算してくれます。

普段外食をされてる方が普通に3食それで行くと多分、記録をつけてると恐ろしくなってくると思います。僕も最初に食べてたカロリー付けたらそりゃ太るわと納得した記憶があります。

それだけでもだいぶコントロールが効いてくると思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村