どれさんの内向的な男が外交的になるために頑張ってるブログ

コミュニケーション、読書、メンタル、ダイエット、旅行、グルメ等の良かったことのまとめブログです♪

ダイエット時の食事のコントロールを試しました。ただしやりすぎるの体に毒です。

こんばんわ!

ドレです!

 

ダイエットにおいて食事のコントロールは重要なのですが、当時の自分はランニングが嫌だったので、何か他の方法で痩せられないかすごく考えていたわけです。

結果たどり着いたのはこの食事をコントロールするという方法でした。

(今さら何を言ってんだって話ですね)

 

しかし、残念ながら対して勉強しない自分だったのでまずやったのは純粋に食べる量を減らしました。

しかも極端に減らしました。

0か100か。。まではいきませんでしたが、以前が100だとしたら10くらいまで下げようとしたのが当時の自分です。

 

まあ、続くわけもなく。

 

案の定こうした食事の制限は結局どこかで一食あたりの食事量を大きくしてしまうので、やせることはほとんどできませんでした。

さらに残念なことに体もちょっとおかしくなりました。

日中だるかったりとか。眠かったりとか。

体も弱っていくので筋力も落ちるし、代謝も狂うので、いいことは一個もありませんでした。

いや嘘ですね。

 

これはダメだなと一つ知りました。自らの体をもって。

 

そういうわけで最初の食事のコントロールは誰もが目に見えて無残な形で失敗に終わったわけです。

しばらくは体の回復に充てて、次の方法を考えることにしました。

そして次に選んだのは、筋トレでした。

とりあえず、書いてても思いますが、当時の自分よ。はよ走れ。そんな感じです。

 

そして今こんな記事書いてるけど、自分よはよ走れ。

今日も飲んでしまった。。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村